いまさらかわい子ぶってもしょうがない

アラサー女の掃き溜めと日常

最近MACがおかしい・・・

こんにちは、かしわもちです。

最近なんとなくですが、MACちゃんの様子がおかしい・・・。

去年の夏のボーナスに買ったかわい子ちゃんなのに・・・おかしくなるの早くない?

もしかしたら無理やりWINSCPが使いたくて、よく分からないやつ入れたせいかなー・・・( ^ω^ )

ドリームウェーバーちゃんは私には使いづらかったので、作業効率を考えたらしょうがないと思ったんだけど。

 

あと、コーディングする人にはWINSCPちゃんとエディターはAtomをオススメします。

サブライムテキストを使っている人が多いですが、私は断然Atomちゃん派です。

なぜかと言いますと、サブライムよりアトムちゃんの方が使い方が簡単だから。

UIが優れているかなと思います。

パッケージしかり日本語対応しかりです( ^ω^ )

ただし初動がクソほど重い・・・低スペックのPCを使っている人には向かないかもしれません。

macとかであれば問題ないかと、私の以前職場で使っていた容量が4ギガしかないものだと、初動がかなり重かったので・・・。

ある程度まともなPCであれば問題なくサクサク動くと思いますよ!

なんと言ってもAtomちゃんはパッケージがかなり豊富なんです!

あと、どんなパッケージかわかりやすい。

そのパッケージがどのくらいダウンロードされている。

なんていうこともすぐにわかりますので、多数派を使いたがる日本人には素敵な表記ですね!笑

サブライム特有のminimapもAtomはパッケージをダウンロードすれば対応してくれます。

あと、個人的に心を打ってくれたのは、cssのカラーコードをその色で表示してくれるパッケージです。

視覚的にわかりやすいですし、統一しやすいです。

カラーピックやその作っているhtmlページを表示してくれるパッケージもありますよ。

ディレクトリとも同期しているので、別のファイルも俄然使いやすいんです!

Githubを作っている会社が開発しているので、Githubを使う人にとっては連携しやすくて天国とのこと!( ^ω^ )

私は使っていないので、どれくらい便利かは説明できないのですが・・・

別に私は回し者ではないですが、いいものはいいと言いたいと思っています。

サブライム派の方もぜひ一度試してみてください!

atom.io

 

MACキー入力おかしい事件に関しては、また改めてどうやって解除したかなんてことも書きたいなと思います。

私は同じ現象の人を探しても見つからず・・・なかなか苦労したので!

では、今回はこんな感じで失礼いたします!